【驚愕】42歳GK 行ける伝説ジャンルイジ・ブッフォン1年間の契約延長!!

みなさん、こんばんは!

プルーです♪

 

いやー、今日はめちゃくちゃ寒かったですねー

 

そんな寒い夜をホットにする情報が舞い込んできましたよー!!!

 

あの!あの元イタリア代表の行ける伝説!

ジャンルイジ・ブッフォンが42歳にも関わらず、イタリア名門ユベントスと1年間の契約延長にサインしました!

 

ブッフォン「あと5年はいけるよ〜」ブッフォン、試合後に脱いだショーツを観客席へ投げ込む 写真3枚 国際 ...

凄くないですか!?

まぁカズも凄いけどブッフォン凄すぎwww

 

だってユベントスだからねw!

 

でもね、元アーセナルのGK、スチェスニーがブッフォンのそばでしっかりと成長しているのはグーナーとしては非常に嬉しいんですよ、うんうん。

 

現代サッカーにおいて、ここまで功績を残して、さらに未だにワールドクラスのビッグセーブを連発できるのはこの人だけでしょう!

 

ちなみに、私、現役時代、と言うか学生時代はもちろんサッカー部で、ポジションは何とGKでしたw!

 

当時、私が大好きだったのは同じイタリア代表で同じユベントスの正GKだったこの人!

 

アンジェロ・ペルッツィ

ペルッツィ - tomocalcio - Seesaa Wiki(ウィキ)

youtu.be

 

現役時代はラツィオユベントスで活躍した私の中ではヒーローでしたね!

この当時のイタリア代表はGkがめちゃくちゃ凄かった!

いやほんとにw

 

ペルッツィ

トルド

パリューカ

ブッフォン

 

 

 

パリューカだけちょっと古いかな?

確かブッフォンパルマにいましたね、ベロンとかクレスポと一緒に!

 

いやー懐かしいなー

この時代はセリエAが一番盛り上がってた気がしますね!

今度、当時のセリエAを回想する記事も書いてみましょうかね^^

 

 

ブッフォンにはこれからも大きな怪我なく、私達に素晴らしいプレーを見せ続けてほしいですね!

 

 

プルー